ウランバートル港C2岸壁

ウランバートルは内陸だろ!いい加減にしろ!という人はAISでその辺の船の船籍港を片っ端から調べろ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどっち派?

突然だが、以下の記事を読んでいただきたい。 ====================================== 9月15日、エバーグリーン発注のコンテナ船「EVER BEING」を撮ってきました。 来島海峡大橋より撮影。空荷の外航コンテナってな…

T字橋のすゝめ

橋といえば、一般的には2点間を繋ぐもの。 ただし、世の中には3点を結ぶ橋というのが存在します。それがT字橋。 非常に珍しい存在ではありますが国内でも十数個は確認しています。 t.co というわけで私が個人的に作成したT字橋のマップがこちら。T字とは言い…

JR四国全線復旧記念、宇和海遠征

普通車のトイレと1両ワンマンと8000のグリーン席以外にこれと言った欠点が見当たらない我らのJR四国なのだが、平成30年7月豪雨による各地の不通が9月13日付けですべて解消。観光に力を入れてるとはいえがっつり赤字の予土線に至るまでしっかり復旧してくれた…

豚カツは、人類悪である。

なぜか大半の人間からきちがいのごとく扱われるのだが、私は豚カツという汚物に等しい代物が吐くほど嫌いである。吐くほどというのは決して誇張ではない。実際に初めてまともにトンカツ屋というものに連れていかれてヒレカツを口にし、のちほどなくして嘔吐…

一年

誰も見ないから放置してた 特にこれといって話したい話題があるわけでもないですが、突っ込んだタンカーの話でもしましょう。 例のタンカー「宝運丸」は、日之出海運が保有し鶴見サンマリンが運行する白油タンカーです。 そうそう、一般市民ならいざしらずバ…