ウランバートル港C2岸壁

ウランバートルは内陸だろ!いい加減にしろ!という人はAISでその辺の船の船籍港を片っ端から調べろ

おいしい納豆の食べ方

ご無沙汰です。洋上からおはようございます。

今朝の私は非常にイライラしています。なぜか。

 

納豆がカラシのないタイプだったんですね。

 

これはいけない。カラシのない納豆は個人的に断じて許せません。なぜなら私には独自の納豆まぜマニュアルがあるのです。

 

まぁマニュアルと言っても大した内容ではありません。

1.カラシ、たれの袋を取り出す。

2.何も投入せずに10回まぜる。

3.カラシを投入する。

4.40回まぜる。

5.たれを投入する。

6.20回まぜる。

7.完成。

これは標準的な1パックの量の値なので、1:4:2の比率を守って量に応じて変動させます。

この黄金比があるからこそ、カラシがない納豆だと困るんですよね。マニュアルがない。

ちなみに焼き餃子のタレの比率はタレ:酢:辣油=7:4:1が黄金比です。

タレしかない納豆は甘すぎます。おやつならともかく朝飯に白米にかけるには不適でしょう。パンにハーゲルスラッハかけて食ってるオランダ人じゃないんですから。

それと納豆にネギは邪道派ですね。滑らかな納豆の食感が損なわれます。

 

ともかくこの比率を試してみてください。